momoko、オビツ、Hot Stuff、アゾンのアウトフィットや、1/6ドールのカスタムヘッドなど…
オビツ植毛01 ナチュラル ミディアムブラウンのヘッドをカスタムしました 
あとスカーフを巻いてみました 
あんまり変わらないかな・・・
ほんの少し、唇を削ってみました、本当に少しだけ~
flight attendant4

flight attendant5

flight attendant6

flight attendant7

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ホットスタッフ(Hot stuff)のボディに合わせて、フライトアテンダントの服を作ってみました 
ギャリソンキャップとかいう帽子は、勘で作ったので、なんとな~くビミョー?
flight attendant1

スッチーらしく髪をまとめてみました 
flight attendant2

何かが足りない・・・と思ってましたが、スカーフだ! 
やっぱりスカーフ巻きたいなぁ~、追加で作ろうかなぁ~ 
flight attendant3

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ホットスタッフ(hot stuff)のボディ用にピンクのビキニ&パーカー、カゴバッグ、シュシュを作ってみました 
しかしホットスタッフ(Hot stuff)のボディは、ピュアニーモに比べるとデカいですね・・・
Pink Parker1

Pink Parker2
頭隠して、尻隠さず・・・すみません 

Pink Parker4
せっかくだからトータルで、ビーチサンダルも作りたかったなぁ~ 
難しいかなぁ?

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

1/6ドール用の椅子が欲しいなぁ~と思い、人間用の椅子の作り方の本を参考に作ってみました 
ぜんぜん関係ありませんが、100均のカッティングマットは何かと重宝しますね 

もし作られる方の参考になりましたら幸いです~
chair1.jpg

chair2.jpg

chair3.jpg
作ってみた感想ですが、まず木材ですが、ホームセンターでバルサ材と杉が売っていたのですが、なんとなく杉を選んでしまいましたが、固くて切るのが大変でした!!

バルサ材のほうが柔らかくて圧倒的に切りやすいと思います 

あとは木の長さを正確に揃えるのがポイントだと思いました。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

オビツ01ナチュラルのブロンドのヘッドをカスタムしてみました 
金髪なので、青い目?とも思いましたが、グレーがかった茶色の目にしてみました 
d4.jpg

d3.jpg


d2.jpg

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

オビツ01のヘッドをカスタムしました 
c2.jpg

c3.jpg

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

夏に向けて、ビキニ&白いパーカーに、黒いカゴバッグを作ってみました 
オビツ27cm、胸Mサイズのボディに合わせてみました 
c4.jpg

ウエストのくびれが美しいダイナマイトボディですね~ 
c6.jpg

あ、カゴバッグ持たせた写真撮るの忘れちゃった・・・
bikini1.jpg

せっかくなのでカゴバッグだけアップの写真を・・・
straw bag1

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

なかなか、うまく写真が撮れません・・・
練習中~

a14.jpg


a13.jpg


a12.jpg


a11.jpg

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

色の違いはまあ置いておいて  ←買い間違え~
ホットスタッフとファイセンで大きく違うなぁ~と感じたのは、ファイセンが超なで肩。
あとファイセンの足首のほうが細いです。
hotstuff phicen1

hotstuff phicen2

hotstuff phicen3


ホットスタッフは横から見たつなぎ目が、光の加減によっては、けっこう目立ちますが、ファイセンはつなぎ目がありません 
そしてホットスタッフはゴミがつきやすいですが、ファイセンはそれもありません

ポーズを取るのもホットスタッフは関節が固く、いつもドキドキしながらやってましたが、ファイセンのほうは非常にスムーズに動きます 
と、比較するとファイセンのほうが良さそうに感じますが、どちらか一つしか買えないなら、個人的にはホットスタッフに軍配が上がるかなぁ~
いや、そもそも東京ドールのOneSixthが、一番自分の欲しい素体のイメージに近いのかぁ~

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

なんだか、フーッ・・・って、感じなんですけど 
phicen3.jpg
以前からファイセン の 1/6スケール シームレス素体が気になっていました。
今回ver.5.0になり、足の部分のつなぎ目が無くなったようなので、思い切って購入してみました 

まあね、付いてくる顔にそれほど期待していた訳ではないのですが、それにしても・・・ゴ○ラ?と見まがうアグレッシブなお顔立ちで・・・
しかも素体の色もパソコンで見た色とだいぶ違うような・・・

phicen2.jpg

phicen4.jpg

phicen1.jpg

どのようなポーズを取らせても、お笑い要素満載な雰囲気なのはなぜ?ナゼ?why?
かわいく、おしりペタンなポーズにしてみても、残念な感じです・・・

それにしても、色はTanではなく、Paleというのを買わなければいけなかったんですね~
返品不可だし、自分で色塗り替えちゃおうかな~、そんな事できるのかな~

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

// ホーム // 次のページ >>
まとめ
