momoko、オビツ、Hot Stuff、アゾンのアウトフィットや、1/6ドールのカスタムヘッドなど…
1/6用の浴衣&下駄を作ってみました
最近はホットスタッフ(hot stuff)用を続けて作っていたので、久しぶりにオビツ27cmや、ピュアニーモLサイズです
そして浴衣の生地はお約束、100均の手ぬぐいです~
yukata1.jpg

yukata8.jpg

後ろ帯びのリボンを作ろうと思いましたが、面倒になり省略~
性格が出てますね~
yukata7.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ホットスタッフ(Hot stuff)用の靴って種類が少ない上に高~い・・・
という事でホットスタッフ(Hot stuff)用のサンダルを作ってみました 
ほぼ100均の材料です 
salopette7.jpg

salopette8.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

オビツ植毛01 ナチュラル レッドブラウンのヘッドをカスタムしました 
しかし前髪のカット難しい・・・
でも、ちょっと美容師さん気分で楽しかったりも 
salopette4.jpg

salopette5.jpg

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ホットスタッフ(Hot stuff)用のサロペット&白いカーディガンを作ってみました 

salopette1.jpg

カーディガンの元は・・・100均の女性用パンツだったりします 
ドール用にちょっと生地が欲しい時、100均は大活躍です~
salopette2.jpg

カーディガン脱ぐと夏らしいかな?
salopette3.jpg

salopette6.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

以前にカスタムしたオビツ01ヘッドです 
ホットスタッフ(Hot stuff)は指先までリアルです 
pinkmaid6.jpg

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

図書館で借りた「はじめてのメイド服」という本を見て作ったメイド服の第2段です 
ホットスタッフ(Hot stuff)用のピンクのメイド服です 

うさぎ耳のカチューシャも作ってみました。
エプロンはもう少し小さく作れば良かったかなぁ、妙にゴツい感じがするなぁ~ 
pinkmaid1.jpg

pinkmaid3.jpg

あ、エプロン入れて写真撮るの忘れちゃった・・・
もう一枚、黒色のスタンドカラーワンピースを作る予定なので、その時の写真にエプロンも載せようと思います
pinkmaid4.jpg

ホットスタッフ(Hot stuff)はグラマーなので、後ろにもがっつりダーツが入ってます 
pinkmaid5.jpg

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

オビツ植毛01 ナチュラル ブラウンのヘッドをカスタムしました 
maid5.jpg

カチューシャを付けると印象が変わるような~ 
maid6.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

図書館で「はじめてのメイド服」という本を発見!
ドルフィードリーム用の型紙が付いてる本でしたが、デザインがかわいかったので借りてみました 

飾りは一部省略しましたが、ワンピースの形はほぼ同じに作ってみました 
ホットスタッフ(Hot stuff)用のメイド服です 
maid1.jpg

maid2.jpg

maid4.jpg

ペチコートも作ったのですが、長さをきちんと計らずに適当に作った結果、長すぎました・・・
なので、上の画像は別のペチコートです 
maid7.jpg

本では後ろはスナップ留めでしたが、ファスナーに変更しました 
maid8.jpg
1/6ドール用のトートバッグ大・中・小を作ってみました 
今回使用した帆布という生地は、硬くて小さいモノを作るには向いてないなぁ~と実感 
tote bag1

一番ちびっこのトートバッグには内布も付けてみました 
tote bag2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

// ホーム //
まとめ
